First

診療理念

• 患者様のお口の健康を長期間守り育て、患者様のQOL(生活の質)の向上に貢献できる医院
  • 重度の疾患を持つ患者様も確実に治療できる知識と技術を持ち、それを支えるスタッフがいる医院
  • スタッフ全員が向上意欲を持ち続けることにより、最新の知識と技術を常に維持し、患者様に信頼していただける医院
  • 院内を常に清潔な状態に保つように衛生面での配慮を十分に行い、患者さんからは安心して治療を任せられる、スタッフは安心して働くことができる歯科医院

当院の取り組み

納得のいく治療法を
ご提案しております

初めての来院で、何もわからず治療を受けるのはとても不安です。
診察室には各種モニターを設置しており、現在の状況や今後の治療計画などわかりやすく説明いたします。治療に入る前にきっちりした説明を行うことで、患者様に不安なく治療を受けていただきたいと思っております。もし疑問に思うことや不安なことがありましたら、何でもお気軽にお聞きください。

院内環境を整えております

歯医者の「痛い」「怖い」などのイメージを少しでも払拭し、快適に過ごせる院内作りを心がけています。
また、感染症予防対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ご来院時の持ち物

• 保険証・診察券

初診時や月初めには健康保険証を忘れずにご持参ください。2回目以降の治療では、初回治療後に発行する診察券も併せてお持ちいただきますようお願い致します。

• お薬手帳

現在服用されているお薬の情報を確認したいので、お薬手帳をお持ちください。お薬手帳が無く、服用中のお薬がある場合、お薬の処方箋やお薬自体でも構いません。

• 各種医療証

子ども医療証や乳児医療証、公費負担医療証や高齢者受診者証、高齢者保険証などをお持ちであれば、必ずご持参ください。

予約について

ご予約はお電話よりお願い致します。
お気軽にご連絡ください。

TEL0120-846-276

9:00-13:00 / 14:30-17:30
水曜・日曜・祝日

初診の流れ

Flow01ご予約

お電話より、ご予約をお願いいたします。

0120-846-276

Flow02問診票の記入

問診票をお渡しいたしますので、必要箇所をご記入ください。現在の症状、相談内容などについてもあわせてお知らせください。

Flow03カウンセリング

問診票を参考に、医師が症状についてお伺いします。詳しい症状の分析や検査の必要性などを判断いたします。

Flow04治療計画のご説明

検査から判明したお悩みの原因や、口腔内の様子を分かりやすくお伝えし、どのような治療が必要か、ご説明いたします。

Flow05治療・処置

治療計画に沿って必要な処置を行います。再発防止に向け、患者様の口腔内の特徴を把握したうえで正しいセルフケアの方法などもアドバイスします。定期検診のご提案も行い、良好な状態を回復したお口の健康を持続するためのサポートをいたします。

Flow06お支払い・次回のご予約

診察が終わった後は、お支払いになります。
その際に次回のご予約についてもお伺いしますので、
ご希望の診察日を受付のスタッフにお伝えください。