お問合せ

今日も明日も歯医者に行きたい

子供を歯医者に連れて行きたいけど嫌がる… そんなお父さん・お母さん!

当院は、「歯医者さんが大好きになる」そんな診療を目指しています。
当院では、中学校入学前の全てのお子様に、「歯医者さんの連絡帳」を無料でお渡しし、毎回記入いたします。
今のお口の情報、これからの予定などがびっしり書き込まれたお口の母子手帳です。
大切なお子様のお口の発育の記録として、また一人で来られるお兄ちゃん・お姉ちゃんのご家族への連絡帳として、大活躍してくれる事間違いなしです。

キッズスペースもあり、天井には飛行機に乗っている様な気分になれる空の模様!更にDVDや定期健診時のプレゼント等をご用意しております。

当院では障害者の方でも診察を受けられる体制を整えています。安心してご来院下さい。

診療理念

医院のビジョン

患者様のお口の健康を長期間守り育て、患者様のQOL(生活の質)の向上に貢献できる医院

重度の疾患を持つ患者様も確実に治療できる知識と技術を持ち、それを支えるスタッフがいる医院

スタッフ全員が向上意欲を持ち続けることにより、最新の知識と技術を常に維持し、患者様に信頼していただける医院

院内を常に清潔な状態に保つように衛生面での配慮を十分に行い、患者さんからは安心して治療を任せられる、スタッフは安心して働くことができる歯科医院

院長あいさつ

院長:尾田 良

初めまして、尾田歯科クリニック 院長の尾田 良です。

私は、昭和42年4月21日に、ここ安浦町内海で生まれました。
一昨年より父の病院を継ぎ、地域医療に取り組んでいます。
祖父、父と歯科医であったこと、私は長男でしたので、小さいころから三代目として歯科医師になることが私の夢でした。
父は、仕事が趣味のような人間で、休日、夜間を問わず、痛いという患者様がいれば、いつでも診察していました。
その父の「治療後の患者様の笑顔を見ると幸せになる」と言った言葉が強く心に残っていたのも、歯科医師になるもう一つの理由でした。
今こうして、生まれ育った安浦で歯科医師として皆さんに貢献できていることにとても幸せを感じています。

岡山大学卒業後は、広島大学病院において、研究、教育、臨床に携わりました。また、アメリカ、カナダでの研究留学生活でも日本とは違った文化、考え方にふれ、専門的なことのみならず多くのことを学びました。
それらのことを診療に十分に活かし、また向上心を持ち続けることにより、最新の知識と技術を提供したいと考えています。「予防は治療に勝る(Prevention is better than cure.)」という名言がありますが、この考え方を柱とし、来院していただける患者様の心からの笑顔を創造できるよう全力で頑張ります。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。