お問合せ

今日も明日も歯医者に行きたい

子供を歯医者に連れて行きたいけど嫌がる… そんなお父さん・お母さん!

当院は、「歯医者さんが大好きになる」そんな診療を目指しています。
当院では、中学校入学前の全てのお子様に、「歯医者さんの連絡帳」を無料でお渡しし、毎回記入いたします。
今のお口の情報、これからの予定などがびっしり書き込まれたお口の母子手帳です。
大切なお子様のお口の発育の記録として、また一人で来られるお兄ちゃん・お姉ちゃんのご家族への連絡帳として、大活躍してくれる事間違いなしです。

キッズスペースもあり、天井には飛行機に乗っている様な気分になれる空の模様!更にDVDや定期健診時のプレゼント等をご用意しております。

当院では障害者の方でも診察を受けられる体制を整えています。安心してご来院下さい。

診療の流れ

応急処置+検査

応急処置+検査

痛みがある場合、痛みを取り除くための応急処置をします。
さらに今後の治療プランをたてるために必要な検査等を行います。

↓

カウンセリング

カウンセリング

検査結果に基づいて治療プランを立て提示をします。
患者様にとって最適な治療・予防を行うために、悩みご希望などを聞かせていただきます。

↓

クリーニング

クリーニング

かぶせ物や詰め物を入れる前に、きちんとお口のクリーニングをしておかないと
せっかく治療しても虫歯が再発する危険性があります。
各個人にあったブラッシングの方法も指導いたします。

↓

治療+歯周治療

治療+歯周治療

虫歯と歯周病の治療を徹底して行います。

↓

高度な治療

高度な治療

どのような材料を使って治療していくのか、詳しく説明いたします。
また、患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞きします。
ベストな解決策を一緒に見つけたいと考えています。

↓

メンテナンス

メンテナンス

治療終了後、予防に入ります。
良い状態を維持するために定期的な検診を受けてください。